2016/07/29

お久しぶりです。ドル円相場解説7月-8月をお送りします。

ドル円相場。

こんにちは。スリースタータードットジェーピーの大野です。
今日は久々に相場解説をしていきます。

言い訳ですが(笑)、結婚に引っ越しとなかなか忙しく、
(結婚は来月♪もう36の私が結婚する日が来るとは)
また、相場の動きが激しくて自分の利益を取りに行ってしまい、

なかなか相場分析の配信が出来ませんでした。申し訳ございません。
※まあまあ贅沢が出来るくらい儲かりました。しかも、ほとんどドル円だけで(笑)。


昔はどうしようもない動きばかりするのがドル円の日常だったのですが、
ここ数年は非常に良いですね!
特に最近は、むしろポンドドルより値動きが激しいという・・・。素晴らしい市場です。

そんなドル円相場を解説していきます。


ドル円週足7月28日
ドル円週足7月28日
ではまずは週足から。昨日撮影したチャートです。
要するに今は、先日の暴落からの立ち上がりで上げ過ぎたのでその戻りを入れているところ。

107円台では上げ過ぎですし、102以下では安すぎる。
だから、103-105が一番落ち着きやすい。
そう前回の動画「月間展望7月号」でお話したと思います。

もうすぐオリンピックです。(8月5日~17日)
そんなバタバタとした値動きの中で、楽しめますか?(笑)

だから毎年そうですが、オリンピック中はどうでもいい動きをしています。
トレードしなくてもいいからです。(多分(笑))

今年もそうだとすると、勝負は始まる前と、終わった後。

つまり今です。

今は極めておいしい動きですよね。


さて、週足チャートのポイントは
106.645の0.618と、105.175の0.236。
終値ベースでここを越えると非常に良いのですが、本日
実はまずい動きをしてしまいました。

ドル円日足7月29日
ドル円日足7月29日

今日の下落で、101.829辺りが目標になってしまっています。

月初の値動きには十分気を付けたいですね。


どちらにしても、最終的には黒く囲んだエリアで
持ち合ってくれれば、ありがたいのですが。どうでしょうか。

もしそうなった場合は
オリンピックに気持ちを切り替えて、5日からは
一旦相場を離れるのがオススメです。

また、月初のリスクについてNYダウ市場も見ておきましょう。


NYダウ

NYダウ週足7月28日
NYダウ週足7月28日

NYダウは単に、最高値を更新してその戻りを入れている状態です。
非常に好調。

ただ、目標は上にはありますが
一旦押しています。
下落目標値もありますので、その間は他市場にリスクの気配を匂わせるでしょう。

ギャンファンを割れており、これを終値が上回るまで。
またはフィボナッチの目標値に到達して跳ねるまで。


以上です。

動画で解説


実は、昨日今日と3本の動画を撮影しまして
そのうちの一つが「月間展望8月号」です。

8月の動きを解説しています。
ドル円、ユーロドル、ポンドドル、ポンド円、ドルスイス、NYダウ、ナスダック100種平均、S&P500、
ドルインデックスなど。

重要な情報はいつもこの動画の中で解説しています。
そして一部の分かり易い、当たり障りない話を(笑)いつも
こうして記事にしています。

コアな情報をお求めの方はぜひ動画をご覧下さい。


月間展望8月号は8月初旬までに
勝ち方実戦編フリーパスプランのメンバーにのみお届けします。
毎月お届けしますからお楽しみに。

そして、あと2つの動画とはこんな動画です。
だらだらと説明しても仕方ないですので、写真で載せますね。(笑)

トレードのコツ
トレードのコツ

極み~裏~
極み~裏~
LESSON28は7月中にお届け。(動画を視聴ページへ追加)
LESSON29は8月初旬にお届けします。

フリーパスプランのメンバーはこちらもお楽しみに!
それではまた。

P.S.本日7月29日の値動きはまさに、この「極み」裏バージョンそのものの動きでした。
このような値動きの激しい時にもっとも使いやすいテクニックです。
この値動きの詳細はHPの記事『小賢しい売買をしよう!』で。

提供 by3STARTER.JP


基礎から学ぶならサイト「投資の基礎はタダで学べ」で。

ご注意事項

※相場の上げ下げをフィボナッチとギャンを使ったライン分析で配信しますが、
必ずご自身で分析の上、自己責任で行って下さい。